calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野市小学校の修了式に出席してきました!

    0
      こんにちは!
      今日は朝から香南市野市小学校の修了式にお邪魔してきました。
      修了式なんてウン十年振りで、しかも大人サイドだったので
      珍しくちょっと緊張しつつ(笑)

      というのも、今年度の野市小学校では、4年3組の皆さんを中心として
      学校をあげて緑の募金に取り組んで下さり、多額の寄付をいただいたので、
      感謝状を用意して、贈呈するために出席させていただきました。


      先々週に「募金が集まりました!」とのご連絡をいただき、
      先週月曜に受け取りに行ってました!
      野市小学校4-3緑の募金の受け取り
      ここでビックリ!
      ずっしりと身の詰まった「どんぐりくん」に加え、後ろに並ぶ二人も
      これに収まらなかった募金を別の入れ物に入れて渡してくださいました!!


      野市小学校4-3集合写真
      記念に集合写真を。

      いやはや、こんなに重い「どんぐりくん」は初めて抱えました。

      4年3組の皆さんは、募金箱を持って校内に立って呼びかけたり、
      イベントの際に自分達で手作りした小物を販売して、
      利益を募金して下さったとの事で、

      その熱意と行動力に、一緒に行っていた職員は
      教室を出たあと感動のあまり涙を見せていました。

      みんなの前で泣いても良かったのに(^_^;)

       
      というわけで急遽、感謝状を用意して
      「今年度中にお渡ししたいんです!」
      と学校に相談したところ、
      「ぜひ修了式で渡してあげて下さい」
      とのお返事をいただき、出席した次第です。

      野市小学校4-3緑の募金の感謝状贈呈
      600名近い皆さんの前で声と手を少しばかり震わせながらお渡ししてきました。

      野市小学校のみなさん、特に4年3組のみなさん、本当にありがとうございました!
      5年生になっても、その熱意を色んなところで発揮してくださいね!

      フェイスブックページもご覧ください。
      高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ 小
      高知県人気ブログランキングに参加してます。
      あらためまして、応援クリックお願いします♪
      人気ブログランキングへ

      人気ブログランキングへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.09 Friday
        • -
        • 11:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック