calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング


0


    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Go West 後編:ヤブを抜けたら

    0

      ココから見られる方は、Go West前編も読んでね♪


      松岡さんに連れられて、行く手を阻むヤブを抜けたらば、

      ヤブを抜けた先の四万十川本流1
      見えたっ!!本流!!

      がしかし、手前に見える池は?と聞いてみると、
      「この辺は岩場になっちょって、大水が引いたときに水溜りが出来てずうっと残るがよ。こんなんがあちこちにあるで!ほんで、ちょっと上へ行ったら河原もある。」
      とのこと。
      そりゃ見たい!って事で、再びヤブの中へ。

      低木やら竹やらの中を抜けて行くと、確かに途中途中に水溜りがあるんです。
      ヤブを抜けた先の四万十川本流2
      こんな小さいのもあれば、

      ヤブを抜けた先の四万十川本流3
      ちょっと大きいのも。
      松岡さん、写りこんでくれてイイのに、先を急ぎます(笑)

      ヤブが開けるのは水溜りのある所だけでひたすら木々をかき分けて進みます。
      男子としては楽しさMAXですよ〜♪
      台風の後なんかは魚も一緒に流されてきて水溜りに居るそうで、「夏にはまた絶対来ますき!!」と鼻をふくらませながら。

      そしてヤブを抜けたその先には、岩場あり、砂利もありの河原が出現!
      ヤブを抜けた先の四万十川本流4
      対岸はチョット切り立った岩場やき、ちょっとした飛び込みも出来るし、

      ヤブを抜けた先の四万十川本流9
      振り返ったら岩の間にちっさい水溜りがあって、小さい子でも遊べるし!

      夏休みの穴場スポット間違いなし!!
      ただ、あのヤブがネックで一般の人は単独では入れそうにない(汗)
      連れて行ってもらったとしても、小さい子はヤブを抜ける事すら困難で、川の流れもチョット急。
      でもアユが獲れたりもする。。。

      と、何とも罪な、そして穴場すぎるスポットを知ってしまった私(笑)

      子どもが進入出来るかどうかは置いておいて、とにかくまた夏に行ってきます!!



      高知県人気ブログランキングに参加してます。
      じわりと順位を下げております(笑)
      引き続き、応援クリックお願いします♪
      人気ブログランキングへ

      人気ブログランキングへ



      0
        • 2015.01.09 Friday
        • -
        • 10:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いいねぇ〜♪ 私も子供連れて行きたいね。
        • うっちぃ
        • 2011/05/18 12:44 PM
        うっちぃさん

        うっちいさんちの子どもさん位やったら、
        ズンズン入っていけるかも♪
        行っちゃいますか?
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック