calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いよいよ珍な。

    0
      高知県外からご覧頂いている方へ、このモロ土佐弁なタイトルの意味は
      「とてもおかしい」
      です。(何か、こう標準語で言うと軽く感じられますが・・・)

      というわけで、今日も朝から我が家では大爆笑してました。
      ウチの5歳になるふたごの娘達が、よく言い間違いをします。
      (小さい子がいるお宅ではどこも同じだと思いますケド)
      それでいつも大笑いさせられてるんですが、今朝のエピソードは格別!

      朝起きて、みんなバタバタと支度をしてました。
      娘のひとりが、脱衣所で寝間着を脱ぎながら、顔を洗っていたワイフに一言。

      「これって、ワラビモチやったっけ?」

      別の部屋でいた僕の耳にももちろん聞こえたんですが、なんで洗面所にそんな物が?とは思いながらも、さほど気にも留めず支度をしてると、ちょっと間を開けてワイフが大爆笑しはじめました。

      「それ、ふくらはぎ!!」

      それを聞いてスグに駆けつけながら、
      「確かに抑揚は同じ感じやし、語尾は「ち」と「ぎ」やけど見た目全然ちがうやん。」
      「でもどっちもちょっと柔らかいし、和スイーツと足のパーツの対比も面白いし・・・。」
      と、一瞬で色んな事を思い浮かべて僕も爆笑!

      彼女たち、頻繁にこんな間違いをやらかしてくれるので、ネタに困りません。
      チョット前には、

      「はるちゃん(僕の妹)がおるのは、マツタケ?」
       ↓
      「いやいや、高松やけど(汗)」

      今後もそのとぼけた感じを忘れずに大きくなってください(笑)


      高知県人気ブログランキングに参加してます。
      じわりと順位を下げております(笑)
      引き続き、応援クリックお願いします♪
      人気ブログランキングへ

      人気ブログランキングへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.09 Friday
        • -
        • 11:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック