calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5月の出来事(前半)

    0

      5月に入ってアップ出来てなかった事がいくつかあったので、今更ながらまとめてどうぞ。

      まず、2回も告知したのに報告してなかった、「GW子ども体験教室 木の実クラフト」について。
      3日・4日にサニーアクシスいの店で開催したんですが、子どもだけじゃなく、一緒に来た大人も真剣に1時間ほどかけて作っていくなど、なかなかの力作揃いでした。

      GW木の実クラフト


      そんな中、僕のお気に入りはコチラ。
      GW木の実クラフト どんぐりのこいのぼり
      高学年の男の子が作った「こいのぼり」
      どんぐりと豆をウロコに見立てた作品です。
      おんちゃんが作って置いておいた見本のせいか、それを見て風景を描くように仕上げたものが多かった中、この独創性は際立ってました。
      色味も渋いなぁ。


      GW木の実クラフト 去年の写真
      こんな感じで、去年の参加者の記念写真を張り出してました。
      リピートで来てくれた場合はプレゼントしたり、初めての方はこれを参考に作ったり。

      次回は8月に行う予定で調整中ですので、是非お越しください♪



      そして、15日には人生初の体験を。
      (ここからはプライベートなネタです)


      「マテ貝」を掘ってきました!!


      って、大したことない?
      愛媛まで足をのばして、友達家族と皆でクワを持って塩をかけて・・・。
      そう、マテ貝って、住み処(?)の穴に塩をかけると飛び出してくるので、そこを捕まえるんです!
      それはそれは大人も子どももキャッキャ言いながら、楽しい大漁でした。
      愛媛にマテ貝を掘りに。
      小休止のふたり。
      このあと、左の子は裸足で砂に足をうずめてて指を切りました(汗)

      そういえば、マテ貝の写真が無かった。
      帰ってバーベキューで食べたのに、その写真すら。。。

      という、2011年5月の前半でした。


      高知県人気ブログランキングに参加してます。
      じわりと順位を下げております(笑)
      引き続き、応援クリックお願いします♪
      人気ブログランキングへ

      人気ブログランキングへ


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.09 Friday
        • -
        • 17:07
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック