calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今度は西へ

    0
      昨日は西方面へ。

      先日の総会へのご出席のお礼や、緑の募金公募事業の打ち合わせ、総会でお渡し出来なかった感謝状の贈呈などの為、各地を転々としてきました。
      午前中は日高村~佐川町~仁淀川町へ。

      佐川町ではこんな所を見学させてもらいました。
      木質ペレット工場
      木質バイオマスプラントです。

      間伐材などをチップにして、乾燥させて圧縮してペレットにしてました。
      工場ってヤツは、やっぱり男子の心をくすぐるものがありますね。
      とくにベルトコンベアーなんか、単純にワクワクします。
      こちらの片岡さんにご丁寧に解説していただいて、工程毎に木くずがどうなっていくのかも見せてもらって、利用法や他の燃料との違いから、果てには森や街の未来についてまで話が及んだところで(飛躍しすぎ!?)、事務所を後にしました。
      もともとは公募事業の打ち合わせに行ったんですケドね(笑)

      午後には越知町の役場に寄って、窪川~中土佐~須崎に立ち寄りながら、意外と早く夕方5時台には事務所まで帰ってきました。
      そんな中、窪川に行くと必ず寄る「道の駅あぐり窪川」でアイスを。
      あぐり窪川の小夏アイス
      小夏アイス。
      名前に惹かれて買っちゃいました!
      期間限定らしいので、まだの方はお早めに♪

      そういえば最近、香南市より東にいってないなぁ。
      3月・4月には何度も行ったけど、またそんな時期が来るんでしょうね♪



      高知県人気ブログランキングに参加してます。
      じわりと順位を下げております(笑)
      引き続き、応援クリックお願いします♪
      人気ブログランキングへ

      人気ブログランキングへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.09 Friday
        • -
        • 10:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック