calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング


0


    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    楽しい仕事

    0
      もうすぐ始まる「会ラッシュ」に向けて、資料作成を追いかけてます。
      (↑追われるのは嫌なので、あえてこの書き方で。) 

      4月末に運営協議会。
      5月中頃に理事会。
      5月末には総会。

      先月から森と緑の会に来はじめて、3月中は色々と引き継ぎを受けてはいたものの、右も左もワカラナイ状態でした。
      4月に入り、なんとかかんとか自分でやってみる内に、ちょっとずつ分かってきたような気がしてます。
      まぁ、少なくとも資料とかデータの在りかぐらいは・・・(笑)

      で、只今資料づくりの真っ最中なんですが、3月にはさっぱりやった色んなことも頭の中でチョットずつ繋がってきて、人や組織や事業の名前も内容もすんなり耳に入ってくるようになりました。
      こうなると以前の総会その他の資料に目を通すのが楽しくなってきて、意外にも楽しみながら仕事してます。

      「これは素晴らしいこと。
      やき、この気持ちを忘れんと続けろう」

      と自分に言い聞かせながら、時計の針は8時を回って、そろそろ帰り支度でもしましょうか。




      人気ブログランキングへ
      人気ブログランキングへ


      0
        • 2015.01.09 Friday
        • -
        • 20:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック