calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

高知県森と緑の会 公式フェイスブックページ

人気ブログランキング


0


    • 2015.01.09 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    何症?

    0
      昨日たつくったアジロでの疲れが意外とほとんど残ってないので、これも自転車通勤の成果か?とニヤリとしてる山下です。

      しかし、今週に入ってから何故か事務所にいるときだけ鼻詰まりで困ってます。
      電話に出たり、人と話す時に間抜けな感じになってしまって。。。
      花粉症とは違うみたいやし?

      仕事の方は、ボチボチ自分で書類を作ったり、連絡を取ったり、やっと覚え始めてきたかなといった感じです。
      ちょっと先の予定も見えてきたりして。

      そういえば、毎年恒例になっている5月の連休にサニーアクシスいの店でやっている木の実クラフトの日程が決まりました。
      今年は3日・4日の2日間です。みんな集まれ〜!!
      (先生に加えて、当日は僕もいる予定です。)

      来週末には中央公園でみどりの週間イベントもあるし、慌ただしくなってきそうです♪



      人気ブログランキングへ
      人気ブログランキングへ

      里帰りと買い物

      0
        昨日、一昨日の土日は、3月に行けてなかったお墓参りも兼ねて、妻の実家のある津野町(旧葉山)へ。
        でもその前に、ちょっとひと手間ありました。

        前回書いた、金曜のおきゃくが野市であったので、実家の夜須で泊まってたんです。
        そこで、高知市から夜須まで迎えに来てもらうのも何なので、ごめんなはり線を利用して高知駅まで帰ってきました。
        滅多に乗らないJRに妙に緊張するし、新しくなって初めての高知駅やし、結構なドキドキを味わえました。
        屋根の部分の木造の高い曲線も、中から見るとどこかのヨーロッパの駅の造りみたいな感じでナカナカやったけど、やっぱり高知で自動改札ってのが一番印象に残ってます(笑)

        もちろん迎えに来てくれた家族も大はしゃぎ。
        子ども達はは広い構内を走るし(汗)、ワイフは売店でウロウロするし、もう早く行こうや!!
        ってことで、改めてGO WEST!

        今年の正月以来でしたが、津野町といえどずいぶんあったかくなってて、のんびり過ごせました。
        仕事が変わって初めてだったのでその報告や、姪っ子のピアノの発表会を観にいったり、叔父からは向こうの山の間伐などの取り組みの話も聞けて、収穫ありでした。
        ピアノの発表会なんて、妹の以来なので15年振りくらいでしたが、酒蔵を改装したホールで雰囲気は最高でした。
        普段から色んなライブを見に行ったりはしてますが、間違えたりしながらも一生懸命弾こうとする姿にやけに感動を覚えました。
        やっぱり子どもの力は偉大です♪

        ただ、泊まりに行くといつもながら色々と食べ過ぎてしまうので、猛反省です。

        そして日曜の夕方にはむこうを出て、帰り道で買い物に。
        仕事でも着れる服をと、土佐道路の古着屋とユニクロへ。

        UNIQLのチノ
        さんざん悩んだ挙句、生地の丈夫さ、縫製や色味、全体の形など、しばらくあれこれ手にとって試着して、このチノパンに決めました。

        UNIQLOのリネンシャツ
        シャツも同じく、コットンのと迷いましたが、風合いでリネンの方に決定。
        これは無地の白いのも買いました。

        服は安くて長く着れるものを選びたいので、ここ数年は古着屋かユニクロが多いです。
        ちなみに今回、古着屋では山用のハイカットのスニーカーに出会ったので後日そちらの画像もアップします。
        「ちゃんとした靴を履いて来いよ!!」と言われてた、月末の三嶺行きの準備が一つ整いました。

        というわけで、次回は三嶺でのイベントについて告知します!!


        人気ブログランキングへ
        人気ブログランキングへ

        << | 2/2PAGES |